ADVERTISING広告

リスティング広告
検索エンジン(GoogleやYahoo!など)でユーザがあるキーワードで検索した時に、その検索キーワードに連動して表示されるテキスト広告のことです。このことから、検索連動型広告とも呼ばれます。
ユーザーが検索したキーワードに関連した広告が表示されるため、商品やサービスに興味・関心を持っている顕在層に適したWeb広告だと言えます。
ユーザーが広告をクリックして初めて料金が発生するクリック課金型であることも大きな特徴です。
ディスプレイ広告
Webサイトやアプリの広告枠に表示される画像や動画、テキスト広告のことです。
年齢や性別、地域、過去のWebサイト閲覧履歴などでターゲティングを行うことが可能なため、自社のサービスや商品を知らない潜在層に適したWeb広告だと言えます。
ディスプレイ広告では、クリック課金と、広告が表示された回数に対して料金が発生するインプレッション課金も利用できます。
アフィリエイト広告
アフィリエイトサイトに掲載している広告を通して申し込みや問い合わせ、購入など、広告掲載主が成果として設定したアクションが発生した際に、広告を掲載している媒体に対して報酬が支払われるWeb広告です。
費用が発生するのは成果が出た場合のみのため、他のWeb広告と比較しても費用対効果が高いです。
リターゲティング広告
過去に、自社Webサイトを訪問したことがあるユーザーに対して表示させるWeb広告のことです。
一度自社の商品やサービスに興味を持ったユーザーに絞ってアプローチができるため、購入や会員登録といった成果につながりやすくなります。
ネイティブアド
Webサイト上の記事やコンテンツと同じ見た目で表示されるWeb広告です。
自然な広告表示が可能なことからユーザーにストレスを与えずに済むため、興味を示してもらいやすいというメリットがあります。
Facebook広告
Facebook広告は、実名制SNSという特色を活かして、年齢や住所、職業など、細かいセグメントによりターゲティングの精度が高く、他のSNS広告より適切なユーザーへのアプローチができます。
Instagram広告
Facebook傘下のSNSで、主に20代の利用者が多く日本国内での利用者数も増加しており、Facebookの管理画面で広告出稿が可能で、高精度なターゲッティングができます。
画像・動画投稿型のSNSのため、視覚的に伝わりやすい広告との相性が良いです。
Twitter広告
Twitter広告は、特定のキーワードをツイートしたユーザーや、特定のユーザーをフォローしているユーザーのタイムラインに広告を表示させることができます。
主に、10~20代の利用者が多く、匿名性の高いSNSのため、潜在層へのアプローチに向いてます。
LINE広告
日本国内での普及率が圧倒的に高いSNS、チャットアプリのため、他のSNSでは難しいターゲットにもアプローチでき、年齢を問わず幅広い層に広告を配信することが可能です。
また、LINEだけでなくLINEニュースやLINE漫画などのアプリを利用しているユーザーにも広告が表示されるのが特徴です。
Youtube広告
Youtube広告には、いくつかの種類の広告出稿方法があります。動画の再生中に広告が流れるインストリーム広告、検索結果のトップや関連動画の右下に表示されるディスプレイ広告、6秒以内のスキップができないバンパー広告など、広告主が選択することができます。
Yahooプレミア広告
Yahoo!のトップページやその他のページに動画広告を表示させます。クリック課金ではなく、インプレッション課金を採用しており、ブランドの認知拡大などに適しています。
国内のインターネット利用者の90%をカバーしているの国内最大級のメディアです。
チラシビジョン
チラシビジョンは、Yahoo!JAPANとテレビ放送局の共同企画広告で、チラシやパンフレット、WEBサイトなどの静止画データから動画コンテンツを制作し、Yahoo!トップページへの広告やTVCMへの広告出稿をセットにした広告企画です。
動画制作のノウハウやTVCM出稿の経験がなくても簡単に出稿することは可能で、比較的低コストで広告を出稿することができます。
新聞折込
新聞に、広告フライヤーを折り込んで、新聞購読者に届けます。
5大紙(産経・朝日・読売・毎日・日経)や地方新聞などに折り込むことができ、地域やエリアも細く設定できるのでエリアマーケティングの最適です。
ポスティング
各家庭のポストに、フライヤーやポケットティッシュなどの広告物を投函する広告手法です。
新聞を購読していない世帯にも届けられるのがポスティングの特徴です。
ポスティングも新聞折込同様に地域やエリアを細かく設定できます。
DM
手紙のように住所・名前がわかっているターゲットに対して、広告フライヤーなどの広告物を届ける手法です。
会員や登録済みのユーザーなどへ、新たな情報やキャンペーンなどの伝える手段として最適です。また、一度離れたユーザーに再度アプローチするのにも適しています。
SNS運用代行
SNSは求職者とのコミュニケーションにおいて重要な手段となりました。WEBサイトやパンフレットには記載しきれないリアルな情報を発信することができます。
記事の作成や投稿・画像加工を承ります。

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